頑張れない時は、頑張らない。

今週一週間は、ぐずつくお天気が続くようですね。

 

偏頭痛をお持ちの方、腰痛などお身体に痛みをお持ちの方、何かご病気をされている方などは、低気圧が来ると、体調が悪くなるな〜と感じる方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

天気は自然の事、自分ではどうにもできないことなので、もどかしさがありますよね。

 

症状をやっつけようとするのではなく、うまく付き合って行くこともとても大切だと感じています。しかし、不調な状態が長く続くと、身体がその状態に慣れてしまうということがあります。

 

そして、やはりそのままでは、加齢による問題なども重なってきますので、悪化の方に進んでしまうということもあります。

 

「やっつけるのではなく、うまく付き合って行く」って

なかなか難しいですよね。

 

これだけ情報が溢れていていて、しかもそれらが簡単に手に入ると、判断力が求められます。

 

また、不安を煽るような広告なども多くて、自分のことは自分でしっかり守らなくてはと思うと、

 

どんどん、なんとかしないと…と頑張り屋さんが、より頑張ってしまっている。

 

そんな状況が増えている気がします。

 

他力、使いましょう!

 

頑張れない時は頑張らなくていいんです。

人に丸投げしてもいいんです。

 

追伸:寒暖差が激しいので、お身体冷やさないようにしてお過ごしくださいね。