新型コロナウイルス(covit-19)への対応

 

世界および日本での新型コロナウイルスの蔓延により、イベントの自粛や、行動の制限が推奨されております。

 

長期戦が予想されるということで、みなさまの疲労も徐々に蓄積されているのではと思います。

 

先ずはウイルスの感染拡大を防止するためにできることを行う。そして、万が一、感染してしまった時に重症化させないためには、免疫力を下げないようにしておくことが大切だと考えています。

 

鍼灸治療などの施術の役割は、大変な時だからこそ、この「免疫力を下げない」お手伝いをすることです。

 

自然堂では、できることは何か?を考え、これまでの感染症対策および安全管理をさらに強化(マスク着用、手指消毒、換気、空気清浄、清掃、物の消毒等)しております。

 

どうぞ、安心してお越し下さい。

 

それでも、「自分がすでに感染していて、無症状なのではないか?」

というようなご心配の声も寄せられております。

 

お休みをご希望される場合、治療を再開する迄の間、体調の変化へのご相談などは随時対応させていただきます。どうぞご安心ください。

 

また、緊急ではないので、落ち着いてからにしようと、現在ご予約のご検討をされていらっしゃる方におきましては、主訴(現在どのような不調を抱えていらっしゃるのか)に関するご相談など、あらかじめお受けすることも可能です。どうぞお気軽にお問合せください。